暮らしの日記

シンプリストうた

歴史が動いた瞬間暮らしも変わる


f:id:utatanenet_home:20200522211737j:image

 

 

しばらくブログの方も手付かずだったのですが、更新しない間もたくさんの方が見に来て頂いてて心底驚きました。

 

 

次のステップに向かうべく、ブログを一旦閉じようか迷っている段階でしたが、悩んでいる間はもう少し続けてみようと思います。(単純)

 

 

我が県でもついに緊急事態宣言が解除されました。

 

 

といってもまだ生活的には大きく変わることはなさそうですが、子供たちも徐々に分散登園&分散投稿が始まってきます。

 

 

今回のコロナのことって絶対歴史的出来事として教科書に載りますよね。

 

 

子供の頃、歴史には全く興味なかったのですが、自分がいざ教科書に載るような出来事を経験すると、今更ですが興味が湧いてきました。

 

 

最近ではドラマで仁〜JIN〜の再放送を見たり、あれ、これ何かのドラマに少し似てるなーと思ったら信長協奏曲だったり。

(タイムスリップ感が)

 

 

どうやら自分の感情を揺さぶられると興味を持つようです。

 

 

今回のコロナ自粛期間中でも、お家を過ごすことについて、更に考えさせられました。

 

 

 

自粛期間中には、ここぞとばかりにライター活動として沢山記事にしてきましたので、これからの暮らしのヒントとなれば幸いです。

 

 

39.benesse.ne.jp

 

 

子供のいるご家庭はもう少し通常になるまでは時間がかかりそうですが、光が見えてきたので、自分なりの楽しみを見つけつつ、もう少し踏ん張りましょうね。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200522213031j:image

 

 

 

応援クリックいただけると、続ける励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramもやってます。

https://www.instagram.com/p/CAPDTG7AZvb/