暮らしの日記

シンプリストうた

【母の日】一番欲しかったものをもらえた日

こんにちは、シンプリストのうたです。

 

今日は母の日ですね。

母の日といえば、自分の母にプレゼントをする日という認識でしかなかったのですが、

 

 


f:id:utatanenet_home:20200510191419j:image

 

 

私にもきました。

お手伝いをしてくれたら、10円とか20円をあげているお小遣い。

 

 

私も我慢してたのに、そのお金で買ってくれました。

 

 

下の子は「はい、赤バラ」と言ってくれました(笑)

 

 

上の子はヒマワリ。

結婚式のブーケにもひまわりを使ったほど大好きなお花。

 

 

 

そして、感動した出来事がもう一つ。

 

 

 

息子が、お母さんが欲しいものはひとり時間ということを理解してくれていた事。

 

 

母の日はひとりの時間をあげると言われました。

 

 

小さい頃って物をあげたり肩たたきをする、料理を作ってあげる等しか思い浮かばなかったなぁと。

母親をひとりにしてあげるって発想思いつかなかったのですが、6歳児でそれに気付けたってすごいことだなぁと思います。

 

 

 

そんな訳で、朝が苦手な私だという事も分かってくれ、お昼まで寝てもいい権利をもらえました(笑)

 

 

といいつつも9時に下の子から起こされ、

10時まで布団でゴロゴロ。

起きてきたら何で起きてきたの!と怒られるほど。

 

 

そこからは夫が子供たちを散歩に連れ出してくれたのでほんの少しのひとり時間。

 

 

満喫する暇もなく買い出しに出かけましたが、

子供を気にすることなく買い出しにいけるのとさえも今は有難かったりします。

 

 

昼からは再放送の仁〜JIN〜を見て号泣。

夕方からのちびまる子ちゃんを見てまたホロリ。

 

 

何だか心豊かな日になりました。

 

 

 

何気ない日々でも

家族が健康でいてくれるのが何よりですね。

 

 

 

そして親友2人の誕生日。

何だか特別な日になりました。

 

 

 

全国の奥様方、いつもお疲れ様です!!

 

 

 

今日は(も?!)方の力を抜いて過ごしましょう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

サンキュ!STYLEではライター活動もやってます。暇つぶしにぜひ遊びに来てください。

 

39.benesse.ne.jp

 

 

 

Instagramはこちらから

https://www.instagram.com/p/B_3Zy8zgyCA/

シンプリストうた / シンプルな暮らし / 北欧 on Instagram: “ 〜子供のいる暮らしで学んだ暮らしの変化〜 子供の性格にもよると思いますが、 我が家は触れる物を片っ端から引っ張り出すようなやんちゃぶりでした。 …”