暮らしの日記

シンプリストうた

グリーンで癒された日

 


f:id:utatanenet_home:20200506162404j:image

 

 

 

三密を避けてだだっ広い広場に来ました。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200506162419j:image

 

 

 

緑に癒されました。

 

 

 

公園に行ったりランニングもしてはいけない雰囲気になってきてますが、空いた場所や距離を保てば良いと専門家や政府も言っています。

それが大都会では難しいのかもしれないのですが…

 

 

過度に怖がるな、ですね。

 

 

 

とはいえ我が家も平日は近場の散歩程度で引きこもり生活になりつつあります。

ストレスが溜まるとはまた違うかもしれませんが。

 

 

 

私はおうち時間は好きなのですが、

ひとりの時間が減ったのは同じおうち時間を過ごすのでも大きな変化です。

とはいえ2年前は常に子供がいるのが当たり前だったんで、その頃に比べたら一人で出来ることが増えてラクですね。

 

 

 

子供たちも常にかまって!って言う事はないのでその分はラクになった部分ではありますが、映画や記事を書いたりと集中しないとできない事はやはりできません。

 

 

私の方がうまく時間を使わなければなりませんね。

 

 

 

そして今日は早々に節句用品をしまいました。

我が家の節句用品。

 


f:id:utatanenet_home:20200506162457j:image

 

 

 

タペストリーは飾っている時はしっかり存在感があるけど

 

 


f:id:utatanenet_home:20200506162826j:image

 

 

しまえばコンパクトになり収納場所に困らないので気に入っています。

 


f:id:utatanenet_home:20200506162512j:image

 

 

飾っている場所の横の押し入れ上段に収納します。

また来年。

 

 

新生活が始まったのに、何も動けないままもう5月に突入した事に驚き。

そしてもうGWが終わってしまうという。

 

 

 

GWが終わったから言っても関係なくこれからも自粛生活は続いていく訳ですが、あまり悲観的にならず、外で働いている方に感謝しつつ自分や子供がおうちでやるべきことを粛々とやっていこうと思います。

 

 

では、今日もお疲れ様でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

サンキュ!STYLEの記事はこちら

39.benesse.ne.jp

 

 

Instagramもやってます。

https://www.instagram.com/p/B_zMtoSAe0H/

シンプリストうた / シンプルな暮らし / 北欧 on Instagram: “ トイレネタ失礼します。 苦手な方や食事中の方はスルーして下さい💦 〜我が家のトイレ用品の定番品〜 トイレ掃除って毎日するものだと思ってなかったのですが、 トイレの神様だとかトイレ掃除すると運気もアップするってのを聞いてからは、…”