暮らしの日記

シンプリストうた

【シンプリスト】久々に大物を買った

久々に大物を購入しました!

 

 

子供の学習机2台!

 

 


f:id:utatanenet_home:20200320235438j:image

 

 

 

めっっっっちゃ検索して行き着くのはど定番の無印良品という(笑)

 

 

パイン材テーブル・折りたたみ式 幅80×奥行50×高さ70cm. 通販 | 無印良品

 

 

多分この商品知らない人はいないよね?って思うくらい有名。

親的にはイス不要のローテーブルの方でお願いしたかったけど、息子の持ち物をきちんと自分で決めた事なので、ねじ曲げるような事はしたくなかった。

 

 

 

この商品は検討していない時期から何度も何度も実物を見ていたので思い浮かんだ時に特に確認したい点はなく即決。

 

 

 

 

最大のメリット

 

 

 

ハイテーブルなのに折りたためる!!

 

 


f:id:utatanenet_home:20200320235608j:image

 

 

 

転勤族なので折りたたみテーブルはかなりポイントが高い。

 

 

折りたためるテーブルはあるけど、この値段とクオリティでクリアしているのはなかなかなかった。

 

 

これも正直言うとめちゃオシャレって言う訳ではない。

むしろ無難とか普通の方がしっくりくる。

逆に普通って言うレベルのが他になかったのかもしれない。

折りたたみテーブルのデメリットである脚のぐらつきやすさも問題ない。

 

 

 

で、なぜこのタイミングで下の子の分も購入したかというと、理由は3つある。

 

 

 

  1. お兄ちゃんの物を欲しがる生き物。兄の分だけだと、兄の勉強に支障をきたすのが目に見えている。
  2. 勉強に少しずつ興味を持ち始めている。一緒に机に向かう機会を持ちたい。
  3. 2年後に買えば並べた時木の色が違うであろう。統一感を持たせるため。

 

 

 

この人気商品だから廃盤の可能性は低いけど、やっぱり2年後に買ったら若干色は変わってると思う。もしかしたら材料を調達する会社が変われば同じパイン材でも今のと全く違うかもしれない。

 

 

 

そして我が強い娘だから、2年後はピンクの机がいいの!と押し切るかもしれない(恐怖)

正直、今回の件も娘は始め乗り気ではなかった。4歳の女の子にとって可愛くない商品であることは共感できる。

椅子をピンクにするということで乗り気になってくれた。お互いの妥協点も必要。

 

 

 

2台購入しても圧迫感がないのが決め手だった。

実際下の子が使わなくても、私の作業スペースにしたり旦那の釣り道具手入れスペースにしたりできるのでそんなに買ったけど使わない可能性については悩まなかった。

 

 



f:id:utatanenet_home:20200321001009j:image

 

 

向かい側の棚に全ての学校用品が収まる予定。

5帖の狭い部屋だけど、何も置かなければすっきり!この状態が保たれればな。

 

 

 

模様替えのしやすさもピカイチ。

なんなら6歳の息子でも動かせる。

 

 

 

またリビングや和室に移動してその時々のベストを探してみよう!

 

 

 

三連休中日。

子供たちの調子が良くないのでゆっくり過ごします。

 

 

 

では素敵な一日を〜。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramにもまとめてます。

 

https://www.instagram.com/p/B98o2wOgCdD/

保留にしていた学習机を無印週間のタイミングで購入しました。しかも4月から年中になる下の子の分も!