暮らしの日記

シンプリストうた

【購入品】防災グッズを日常使いしてみる

お疲れ様です。

 

 

非常用品の見直しでさっそくポチッたやつが届いた。

 

 

こちら

 

 

 

 

キャプテンスタッグのキャンプマット。

ダブルサイズ。

避難先でそんなに広々は寝れないと思うので、ダブルサイズを横向きにして4人で寝れる想定で。

 

 

1人用のサイズ複数より、子供がいたら1枚の方が何かと安心。

 

 

 

早速敷いてみた。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200313212011j:image

 

 

 

赤ちゃんが生まれた時に敷き詰めがちなパズルマットを避けてきたけど、これなら早く買えばよかった。

 

 

 

パズルじゃないからゴミが入り込まないし、1枚シートなので折りたたみもラク

膨らますタイプでないので空気を抜く作業もせずにすむ。

もちろん洗濯しなくても汚れが取れる。

何よりも成長しても非常時や日常的に使える。

 

 

 

 

我が家はぺらぺらラグの下に敷いてみた。

ラグを敷いたら分からないよね。

 

 

 


f:id:utatanenet_home:20200313212141j:image

 

 

 

厚みは1.5cm程だけど驚くほど底つき感がなく私は普通に寝れそう。

短時間だったら子供のお昼寝にも良さそう。

 

 

 


f:id:utatanenet_home:20200313212232j:image

 

 

 

これなら座布団も必要ない。

 

 

しばらくは日常使いにしようと思う。

非常用だったらさっと取れる場所に置いておかないといけない?

でも、ほんとに命の危機を感じたらきっと何も持っていかず裸足で手ぶらで這いつくばって逃げると思う。

 

 

 

あわよくば避難先で痛い&寒い思いをしたくないがためのマットレス

 

 

 

レビューを見てたら、運動会やピクニックでも使えるって書き込みがあってなるほどなと思った。

 

 

 

非常用に買ったけど日常使いしないと勿体ないよね、うん。

 

 

 

明日はやっとお休み!

この土日で子供の小学校入学のための用品を揃えとこうかな。

 

 

 

 

インスタもやってます。

インスタ限定の投稿もしてますので、宜しければフォローお願いします♪

https://www.instagram.com/p/B9p7BabA2EG/

名もなき家事撲滅運動がんばらない家事は家事時短の積み重ね。1分でも自分の時間が欲しいなら1分の家事時短でも軽視しない。全てをミニマルにする必要はないけど、苦手な家事はミニマルにしたい。その家事は本当にやらないといけないのか立ち止まって考えてみる。

 

 

39.benesse.ne.jp

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村