暮らしの日記

シンプリストうた

【公開】初めてのLINEモバイル請求がきた


f:id:utatanenet_home:20200305081226j:image

 

 

雑巾がけ前の床でこんにちは、シンプリストのうたです。

 

 

UQモバイルからLINEモバイルに変えて初めての請求が来ましたー!

 

 

LINEモバイルプラン内容

コミュニケーションフリープラン 3GB/音声通話SIM  3GB

出先で見るものといえば、通信料がかからないLINEかSNSメインなので。

 

 

さて早速請求金額を発表。

LINEモバイル

 

 

主人→約1100円

私→約1400円

合計 約2500円

 

 

やすーーーい!

 

 

 

ちなみにUQモバイルのときは

 

 

主人→約5000円

私→約3000円

合計 約8000円

 

 

でした。

何と2人で5500円も安くなりました!

 

 

 

5ヶ月間半額キャンペーンが適応されているおかげ。

でも期間が終わっても普通に安いね。

あと、紹介してくれるLINEモバイルの人がいれば、何と事務手数料の3000円が無料なのです。

 

 

 

使ってみてあれ?と思う点は

ドコモ回線の旦那→会社では通信速度が遅くなるみたい。そのせいもあって前より電池の消耗が早いみたい。

 

 

ソフトバンク回線の私→時々データ通信のボタンが消えていて復活出来ない。1度電源を落としたら復活する。

 

 

 

てな感じで若干不具合もありました^^;

でも私は通信速度に問題はないし、容量オーバーになることもなく個人的には満足してます。

 

 

私の方が300円高いのは留守番電話サービスをつけてるから。

知らない番号からたまにかかってくるんだけど、

 

 

中には

図書館の予約の本がきましたー!とか連絡網回ってきました!とか大切な連絡もあるので見落としがないように。

 

 

 

先日習い事の先生から携帯電話から電話が来てて、その時は着信に気づかなかったんだけど、もし留守番電話が入ってなかったら折り返さなかっただろうなぁ。

 

 

 

利用中のクレジットカード会社や子供教材の新規キャンペーンご案内の勧誘対策としてもね。

 

 

今回は格安SIM発行代も追加されているので、来月はもう少し安くなるかも。

 

 

 

とにかく格安携帯オススメです。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

ランキング参加中。見たよの代わりにクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramやってます。

 

https://www.instagram.com/p/B9Q5yVHACSR/

休園中子供たちとどう過ごす?身につけたい習慣。☑️規則正しい生活☑️偏りすぎない過ごし方この2つさえできていればYouTubeもテレビもiPadのアプリゲームもOK。長いお休み、ダラダラさせたくないが為にあれこれさせたくなりそうだけど、親も子も頑張りすぎず楽しく過ごしたい。