暮らしの日記

シンプリストうた

引きこもり生活どう過ごす?

世の流れが引きこもり生活になりつつあるけど、私にとっては日常である←え

ルーティンになっている、ブログ、インスタ、ライター活動が変わらずできるのはとても有り難いこと。

もちろん子供の面倒を見つつなのでいつも通りできるとは限らないけど、家でいつもやっている事をできる環境は心底やってて良かったと思える。

 

 

 

 

もちろん外に出ての楽しさも沢山あるんだけども。

家の中で飽きずにストレスを溜め込まずに過ごせる事についてはプロの域かもしれない。(そんなプロいない)

 

 

で、問題は子供の室内での過ごし方。

 

 

普段は幼稚園があるし、終わってからも園庭で30分〜1時間遊んだりする。

その後は習い事や公園、児童館に図書館。

 

 

色々行く場所があったので家での遊びに重点を置く必要がなかったのだ。

 

 

こんなに一日中引きこもることはあまりないので子供が遊ぶためのおうち環境は見直してみた。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200301130054j:image

 

 

 

子供に関してもたまに公園行きたい!

は言うけど今は割とおうち大好き人間だと思う。

公園行きたくなーいと断ったり

昔は必ずついてきていた買い物にもいかなーい!と言ったり。

外出していてももう帰りたいと言ったり。

 

 

ただ、有り余る体力的には心配な部分もある。

 

 

公園は連れて行ってもいいの?

色々意見はあると思うけど、

 

 

あえて正午のお昼時や暗くなる直前を見計らって広い公園に短時間でも連れていくのは有りだと個人的に思っている。

ただ、小学生も休みなのでそこは様子を見ながらになるけど。

 

 

ひとまず引きこもり生活になる事で

自分のやる事やストレスの心配はせず

子供の心配だけに専念できるのは

自分の心の器のキャパ的にも

とても大きいことだと思っている。

 

 

普段子供の遊びには積極的に参加したがらないので、来週は少し子供と楽しむ努力をしていきたい。

 

 

 

来週から少しブログ更新遅れるかもしれないけどお許しください。

 

 

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

サンキュ!STYLEライターで記事書いてます。

 こちらの記事は、現在よく読まれているランキング4位に入っています!

39.benesse.ne.jp

 

 

Instagramもやってます。

迷えるママたちに向けて我が家も模索しつつこれから室内遊びの提案をガンガンしていきますよー!

https://www.instagram.com/p/B9LE36sASTn/

昨日ストーリーズであげた購入品の正体は“ トランポリン ”です。前々から気になっていたものを長期休暇になるこの機会に購入してみました。#楽天roomに載せてます