暮らしの日記

シンプリストうた

ついに転勤の有無が分かったー!


f:id:utatanenet_home:20200221132253j:image

 

 

バルコニーからの我が家でこんにちは。

 

 

 

なんと

 

 

今回は

 

 

 

転勤なしでした!!

 

 

 

セーフ!!

 

 

 

でも部署内異動はあったみたい。

転勤ないから家族は状況が変わらないけど、部署が変わる旦那にとっては初めてのことだらけなんだよねきっと。

 

 

 

全国転勤なのに新入社員の時からずっと同じ場所(かれこれ10年)なので覚悟はしていたけど何とか免れた。

 

 

 

そういえば、転勤の可能性がある時に義母からも母からも言われたこと。

 

 

 

「転勤になったら引越しの手伝いに行くよー」と。

 

 

 

いやいや、ありがたいけどその為ならまず必要ないよ(笑)

どれだけかかるか実際分からないけど、少なくても幼稚園行ってる間、5時間は作業できる時間がある訳やし。

それにひとりの方が集中できて作業が進む。

荷造りまでしたら業者がだいたいやってくれるしね。

交通費が勿体ない。

 

 

 

家関係の手続きや県外でおうち探しで内見の間、家に残って子守りしてくれるのだったら大助かりだけどね。

 

 

 

引越しの手伝いはその場でうやむやにせずその場でお断りしました。

 

 

 

でも結局はなかったんだけど。

 

 

 

今年は息子が小学校入学のタイミングだったので、転勤になっても良かったけど

来年は上の子が既に小学生に上がっているうえ下の子が年長さんに上がるタイミングなので、来年は辞めてね〜(心の叫び)

 

 

幼稚園最後の1年間の為だけに制服や用品を買い揃えたら結構な出費だよね^^;

 

 

次は下の子が小学校に上がるタイミングでお願いしたい。

まぁ転勤なんてちょうど良いタイミングで来る場合の方が少ないと思うんだけどね…。

 

 

 

でも今回の転勤の可能性が高い問題で分かったこと。

 

 

 

  • 物量の把握をもっと的確にしたい→我が家は段ボール何箱分になるのか
  • 引越ししたら処分する可能性のものを日頃から考えておく→自転車や非常水等
  • 1ヶ月以上なくならない消耗品はストックしない
  • 家の劣化をもう日頃からもう少しちゃんとしないと貸す手続きの時に困る(ふすまが傷んでたり網戸が壊れてたり壁紙がボロボロだったり…)
  • 家を貸す業者や流れ、何をすべきかもう少し事前に知る必要がある

 

 

 

 沢山反省点はありました。

まぁ、結果滞ってた整理が進んだし、ずっとやりたかった壁紙も張り替えられてメルカリで売上金も出たので悪かった事はなかったです。

 

 

 

来年の今頃もソワソワするんだろうなぁ。

と思ったけど、この部署になったら2,3年は転勤になる可能性は低いとのことで一安心。

転勤になったことがない転勤族の我が家です。

今度転勤族なのになぜ家を買ったのかお話しようかしら。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramもやってます。

気になる卒園式&入学式コーデについて。

フォローしてもらえると喜びます♪

https://www.instagram.com/p/B80CxO0A8YZ/

ご予定ある方はもう決められてますか?私も息子の入園式の時は相当悩んだので選んだものをシェアしたいと思います💁