暮らしの日記

シンプリストうた

詰め替えやすいように何か工夫していますか?


f:id:utatanenet_home:20200218222411j:image

 

 

先日、質問がきました。

 

 

シャンプー等つめかえる時にどうしてもうまくいかなくってストレス。

うたさんは何か工夫されていますか?

 

 

と。

解決済みだけどあえてシェアさせて下さい。

 

 

 

ごめんなさい、多分求めているような工夫はしていない!!

 

 

 

工夫と言って思い浮かぶのは、

ボトルを漏れないようなのにしたり、詰め替えのままキャップをとりつけたり。

絶対漏れないように何かグッズを使う?

 

 

 

まず詰め替えの袋のまま使うのは見栄え的に私がスッキリしないので今後もやりません。

 

 

 

私がやっているのは、

お風呂入っている時に詰め替えるくらい(笑)

というかこれ全員しているのかなと思ったけど、なるほどって言われたからしてない人もいるのかな?と逆に衝撃だったという(笑)

 

 

 

どういうことかというと、

シャンプーを詰め替える直前にシャワーで髪を濡らしてから詰め替える!!

→漏れたシャンプーでそのままシャンプーする。

 

 

リンスやボディーソープも同じ。

 

 

漏れなくても、微妙に絞り出せば出てくるやつをこれでもかってくらい絞るだけ絞って使いますよ(笑)

 

 

工夫はしてないけど、詰め替えるタイミングだけ使うタイミングにします。

それだけです。

 

 

 

今は洗濯洗剤使っていませんが、洗濯洗剤の詰め替えの時もそうでしたね。

詰め替えの時は洗濯機を回す直前に詰め替える。

 

 

 

使い済みのタオルを敷いて詰め替えて、漏れたら染み込んだ使いずみのタオルのまま洗濯機にイン→回す。

ボトルが閉めきれないくらい満タンに入れてしまったら洗濯機の上でこぼしたりね。

 

 

 

そうすると無駄にはならない。

ズボラはズボラなりにやっていること。

あれこれ工夫するのすらめんどくさいと思ってしまうのです。

 

 

 

 

何か申し訳ない回答ですが、これからもそれからもそのスタイルでやっていこうと思っています。

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramもやってます。

https://www.instagram.com/p/B8s-f8cAMOK/

シンプルインテリアが好きだけど殺風景なのは避けたい人に向けて。インテリアに正解はありません。人によって落ち着く物量は異なるもの。私は視界に入る物量は少ない方が落ち着くよう。でも色は程よく取り入れたい。シンプルにかつ安全で快適に過ごすために私が実践している事。自分にとってどの程度の物量で何が心地よくさせてくれるか知ることから始めればいいのかも。“ インテリアは心地良さ探し ”#シンプルライフ#シンプリスト#持ちすぎない暮らし#スッキリ暮らす#シンプルに暮らす#ミニマリストにはなれない#ならない#シンプルライフに憧れる#北欧インテリア#北欧#北欧雑貨#モビール#飾る#快適に暮らす#壁紙#アクセントクロス#リビングインテリア#インテリア#インテリアの作り方#心地よい暮らし#シンプルインテリア#ヨムーノメイト#39公式grammer