暮らしの日記

シンプリストうた

携帯会社を乗り換えた話


リンツのチョコレートでこんにちは。


f:id:utatanenet_home:20200215115941j:image

 

Qoo10ってサイトで安くでゲットしたんだけど、箱から出してこのような状態で茶封筒でクリックポスト発送されてて結構衝撃的だった(笑)

私は全然気にしないんだけど。

 

 

 

さて、今日は格安から格安に携帯会社を乗り換えた話。

 

 

 

今まで使っていたのはUQモバイル

解約金が発生しない月を待って解約したのになぜか転出料として3300円とられたよ(泣)

夫婦で一緒に解約したので結構大きな出品^^;

 

 

次はLINEモバイルに乗り換えた。

 

 

決め手は、

  • 家族や友人で利用している人がおり、話を沢山聞けた
  • 紹介者がいるので事務手数料無料に!
  • ドコモ、ソフトバンクauの3回線から自由に選べる
  • 5ヶ月半額無料キャンペーン中
  • SNSやLINEの使用がほとんどなので←通信費無料

 

 

コロコロ乗り換え手続きがめんどくさいって人もいると思うけど、数年間の差額を考えたらきっと数万円単位で変わると思う。

 

 

半日くらい頑張ろうよ!と言いたい(笑)

 

 

でも今回のLINEモバイルは全て自宅で手続きで半日なんて全然かからなかった。

UQに電話して予約番号とって、申し込みしても1時間かからないくらい。

 

 

感想としてはとっても楽!

UQの時は店舗手続きでもっと手こずった記憶。

 

 

タツでチョコとコーヒー飲みながらできちゃうのだから。

あいにく娘が体調不良だったから自宅で手続きできるのはかなり助かった。

 

 

多分月末ギリギリでやった方がお得なんだろうけど、明日から旅行、来週から内示があるのでバタバタしたくなくて早々に済ませた。

 

 

節約はお金だけの損得だけじゃなく、それによる自分のストレスも総合的に判断するようになったのが最近変わったことなのかも。

 

 

LINEモバイルは紹介者がいたら事務手数料が無料になるらしく、相手にも1000ポイントつくみたいでもちろん利用!

 

 

 

まだ、申し込みしただけでSIMカードが届くのは来週になるけどひとまずやれる事は完了してほっとした。

 

 

 

今は情報の時代。

情報に操られてはいけないけど、知らないと損することや労力を消耗する事が多々あるなと感じます。

 

 

 

今日もゆるっといきましょう。

私は壁紙貼りに専念します!

早く終わらせないと糊が乾いちゃう〜汗

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramもやってます。

フォロワー様9000人突破しました。

ありがとうございます!

https://www.instagram.com/p/B8f_69oAFbX/

物を減らしたら物欲が減るって聞いていたが私の場合は少し違った。そもそも物欲を無くしたいと思って無くせるものでもない。「循環」を意識したら物との付き合い方を嫌でも学んだ。結果、衝動買いや無駄買いはかなり減ったと思う。嘆く前に行動することが大事。#シンプルライフ#シンプリスト#シンプルな空間#シンプルな暮らし#断捨離#物欲#物欲減らない#断捨離#減らす#手放す#手放し方#ものとの付き合い方#執着#衝動買い#節約#循環#譲る#捨てる