暮らしの日記

シンプリストうた

コーヒー豆をもらったのでコレを買った

少し前に義父からKALDIのコーヒー豆を2袋もらったので、コーヒーメーカーを持たない我が家は、一瞬悩んだ挙句…

 


f:id:utatanenet_home:20200211172501j:image

 

 

100均の簡易のドリップするやつを購入した←正式名称分からない(笑)

 

 

何だか安っぽい(安いけど)

からニトリやネット色々見てみたけど、

中途半端な物には惹かれず。

 

 

かといって高いのをこの先ずっと使う自信はなかったので、結局100均に戻って購入。

 

 

陶器のもあったけど、プラの方が軽くて割れないし、さっと水洗いだけで大丈夫。

手持ちのコップにもぴったんこ!

 

 

結果満足満足。

もうすぐコーヒー豆も一袋目が終了するけど、全く何も問題なかった。

 

 

欠点はドリップされる速度がインスタントのよりかなり遅い。

3分も5分もキッチンに経ちたくないのでコタツでぬくぬく暖まりながらゆっくり入れるようになった(笑)

 

 

全自動のコーヒーメーカーもいいなと思うけど、必須でないうちはまだいいかなと気楽に考えている。

 

 

このスタイルだとストックが少なることは良いこと。気軽さはインスタントの勝ち。

美味しさは、正直どっちも美味しい(笑)

インスタントの味も結構負けてないよ、って思った。

豆はもらったのでコスパはよく分からないけど、インスタントドリップは1杯17円とかだからインスタントの方が安いのかも。

 

 

とにかく今は難しいことを考えずどちらも必要に応じて飲めばいいかな。

 

 

 

では、今日もお疲れ様でした。

今日は手作り餃子だそうです(旦那任せ)

 

 

 

ランキング参加中。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

Instagramもやってます。

https://www.instagram.com/p/B8atXsnAP6G/

おもちゃの整理をして160cmの棚を空にしました