暮らしの日記

シンプリストうた

壁紙貼るのが趣味です&白壁紙がお得すぎる件

こんにちは、シンプリストのうたです。

 

マンションの欠点


f:id:utatanenet_home:20200207230419j:image

 

この複雑な梁!!

 

なぜそう思うかというと、壁紙を手配して貼ろうと思うんです。(自分で)

 

 

でもこの梁の部分って素人の私にはとてつもなく難しいし、汚れてる訳ではないので今回この部分の壁紙の貼り替えはスルーで。

 

 

でも壁紙って、同じようなのを貼っても元の壁紙が経年劣化によって色が変わっていたりで浮く可能性が大!

 

 

気にすれば気になるので、

自分のできる範囲でやって、気にしないことにしました。

性格的に多分それは慣れる(笑)

 

 

意外と手頃な壁紙

 

 

業者に頼めば大事だけど、壁紙ってね自分で注文すればやすい!

特に白だとかなりね。

 

 

だいたい壁紙って92cm巾で1mあたり500円〜600円が平均的なんだけど(もちろん種類によって違う)

 

 

でも私が手配した白壁紙の30mタイプだと、なんと1mあたり250円!

30mだけどね(笑)

楽天購入です。

(需要ないと思うので詳細は載せない笑)

でも1m販売してても400円前後で売ってるよ。

 

 

 

なので、ずっと汚れに悩むくらいなら手当り次第全部替えていくつもり。

だって、子供ってビックリする程ものすごく汚すじゃないですか(笑)

何なら前に壁紙貼った直後に絵の具で塗られましたからね(冷や汗)

 

 

 

壁紙を白ペンキで塗る方法はどうなの?

 

 

それも試したことあるし、壁紙を張り替えるよりかはカンタンなんだけど、やはり素人塗りだと後々ムラが出てくるし、その上に汚れがついたらなかなかとれない(汗)

 

 

その安価タイプの壁紙でも撥水加工、抗菌加工、防カビ加工、タフコートとか丈夫で汚れにくい素材なのもあるので、新品の壁紙に貼り替えた方がてっとり早いかも。

 

 

てっとり早いといってもそれなりにコツは必要なので、練習あるのみなんだけど。

 

 

まずは、キッチンカウンター下とかトイレとか狭い範囲から貼るのがオススメ。

 

 

天井からの壁紙を補佐なしひとりでやるのは本当労力かかる(笑)

 

 

でも業者に頼むよりかなり安くでできるし、自分もそういったのが好きなのでやっている。

 

 

基本的に壁紙が貼れれば、賃貸であろうがやり方ひとつ替えればアクセント壁紙にも挑戦できるし、インテリアの幅は広がると思う。

 

 

雑貨はあまり買わないかわりに、壁紙で遊ぶのは結構楽しい。

壁一面だとさすがに結構替わる。

 

 

https://www.instagram.com/p/B1ieaWWAy7h/

\足さずにお部屋をイメチェン/

 

 

壁紙貼り放題なのは、家を買って良かったランキング10には入ると思う(微妙な順位w)

 

 

白壁紙なので感動的なビフォーアフターはないけど、また貼ったら報告します。

 

 

 

ランキング参加中。

いつもありがとうございます。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

Instagramもやってます。

https://www.instagram.com/p/B8RAPWig-kM/

簡潔にまとめると☑️良かった点 .小さな子供がいる暮らしには安全 であり、家族全員でゴロゴロできる☑️悪かった点.床置きしているものも多くなり洗濯や掃除が大変.....何を優先させるかですね。今の暮らしでは時間的な余裕はあるので、多少の手間はかかっても安全さや快適さが優先的です。自分中心の快適な空間を実現して、初めて家族の快適さを考えることができた気がします。#シンプルライフ#シンプリスト#座卓#座式#こたつ#こたつ生活#テーブル#4人暮らし#シンプルな暮らし#心の余裕#公式39grammer#ヨムーノメイト#kufura