暮らしの日記

シンプリストうた

【断活】出す出す出す!!!

最近スイッチ入っています。

クローゼット整理をして手放す予定のもの達。

 

  • リサイクルショップ
  • メルカリ
  • 知人に譲る

 

色々です。

この中で捨てるのはありません。

まだまだ使える物をぽいぽい捨てれるわけではありません。

捨てられなければ捨てない手放し方を選ぶべし!

 


f:id:utatanenet_home:20200206154039j:image

 

 

1年間迷っていたものも全て手放す決意ができました。

これだけでもすごい量ですよね。

 


f:id:utatanenet_home:20200207161949j:image

 

書類整理でも沢山の書類が出ました!



 

 

一度でこれだけ不用品出るって

全然我が家って物少なくないな(汗)

 

 

ちなみに先月もガッツリ見直ししたんです。

そちらの時の手放したものはこちら

↓↓↓

 

https://www.instagram.com/p/B7P1zWjA-j4/

もう捨てるものがないのでは?A.あります。

 

 

 

ただ、知人には無理やりもらっては欲しくないので

欲しいのだけとってもらって、

後はリサイクルショップというかたちになりそうです。

 

 

リサイクルショップだと本当に安すぎて労力と時間考えたら捨てた方が効率的なんですけどね。

 

 

 

そういう部分はむしろ慣れない方が良いのかもしれません。

慣れないから安易に受け入れない努力はしていきたい。

 

 

 

さて、判別するのはかなりスピーディだけど、問題はここから。

ここからいつもなかなか次へ行動が起こせない。

 

 

でも今回は短期集中でやりたいと思います!!

 

 

 

 

では。

 

 

 

ランキング参加中。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramも是非フォローしてね

https://www.instagram.com/p/B8NbG_CAits/

私(我が家)が意外と持っているもの。どれも「手放せない」というよりかは「手放す気がない」のが本音。「手放せない」の言葉の意味は「手放したいのに手放せない」だと思うんです。どうしても気持ち的にマイナスイメージの印象を受けてしまいます。そういう物は極端無くしていきたいかな。#シンプリスト#シンプルな暮らし#シンプル思考#持ちすぎ#手放す#手放せない#捨てれない#捨てれない女#元汚部屋住人#断捨離#断捨離したい#持たない暮らし#持ちすぎない暮らし#持つ選択