暮らしの日記

シンプリストうた

物の買い方の変化を感じた出来事

メジャー3個持っていた過去

 

元々メジャーを3つ持っていた我が家。

1つは寿命で壊れ、

後2つはどちらも100均のだったけど、

子供たちが遊んで壊されました。←そんな壊れることってある?笑

てなことで、3個あったメジャーはいつのまにやらゼロになりました。

 

 

100均売り場に出向く

 

 

また100均でいっか!と思って、売り場を覗いたけど、今まで感じたことがなかった違和感を感じるようになっていた。

 

 

ん?ちゃっちくない?

出し入れもあまりスムーズじゃないし、

天井まで伸ばしたらペラペラできっと折れちゃう。

これじゃまた壊れるかも。

 

 

昔はそれでもメジャーごときにって思って妥協して買っていたかもしれない。

 

 

今回は、買うのを辞めました。

 

 

ホームセンターに出向く

 

 

で、買いに来たのはもちろんホームセンター。

 


f:id:utatanenet_home:20200205095421j:image

 

すごい種類!!!

めちゃテンション上がりました。

 

 

1番気になったのは内寸メジャーだったんだけど。

 

 

 

どんな機能なのか詳細はこちらを見てね

 

 

でも、出し入れが思っていたより微妙で、悩んだ末、普通のタイプで丈夫さを重視しました。

 


f:id:utatanenet_home:20200205095431j:image

 

 

デザインは可愛くない(笑)

ガチの業務用(笑)

 

 

でも、テープの幅が太めでしっかりしてて、

天井まで伸ばしても折れないのに感動!

自分で壁紙を貼る事があるので、採寸に必要だったから地味に嬉しいポイントでした。

 

 

 

安物買いの銭失いは物によって変わるかも

 

 

今でも消耗品は100均で済ませたり、衣類もセール品を買ったりしています。

 

 

でもそれは今の私の価値観やライフスタイルには合っていて満足しています。

それもいつか変化する時がくるかもしれませんが。

 

 

ただ、消耗品じゃないかつ買い換え頻度が低いものはお金をかけてもいいかもと思うようになりました。

 

 

高ければ必ずしも満足とはかぎりませんが、

今回のメジャーの件は明らかに物の質が違うのが主婦目線でも分かったからです。

今後は迷う理由が価格であれば、買うようにします。

 

 

 

では、今日もぼちぼち頑張りましょう。

 いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Instagramもやってます。

https://www.instagram.com/p/B8BEllJgaq5/

自分に厳しく人に優しくって言葉に踊らされていませんか?大人になってから気づきました。自分に優しく人にも優しくできればそれでいいんじゃない?むしろそれがいいんじゃない?そう思います。それが子育てを楽しくさせ暮らしを充実させる第一歩なのかも。微弱の床暖とここに映っている着る毛布のおかげで今年はエアコン無しで過ごせています。#シンプルライフ#シンプリスト#マンションインテリア#北欧#北欧インテリア#インテリア#シンプルな暮らし#シンプルインテリア#ひな祭り#雛祭り飾り#雛人形#フィンレイソン#壁紙#diy女子