暮らしの日記

シンプリストうた

子供のマスクは洗えるタイプにした話

娘の熱が下がったと思ったら、昨日から今度は息子(泣)

早速本日お休み。

そして今回は咳が酷いので、マスクが必要になった。

 

 

先日買った子供用のマスク7枚入はあるので、今週はもちそうだけど、咳が酷いので1日一枚はもたないかもしれないしその後は分からない。

 

 

なので、

 


f:id:utatanenet_home:20200203074048j:image

 

 

洗って使えるガーゼマスクを買った。

3枚入で110円。

経済的でエコ。

 

 

これ、小学校でも給食タイムに必要になるみたいなので買っておいて損にはならない。

 

 

それにしても、メルカリで高値で転売しているニュースを見て、少し覗いて見たら唖然とした。

数百円のマスクが数千円に膨れ上がっている。手数料や送料を覗いても、明らかに利益をガッツリとろうという値段設定。

 

 

それでも欲しいという人がいるから成り立っている現実。

私も冬場と花粉の時期は毎日つけるので、なくなったら困る。

 

 

本当に必要な人が適正な価格で買えるよう、

早くこの異常事態が無くなってほしいなと思う。

 

 

 

では月曜日ぼちぼち行きましょう。

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramもやってます。

年間365枚投稿チャレンジ中!

https://www.instagram.com/p/B8Cm4iAgK2C/

暮らしの中でできるコロナウイルス対策A.暮らしを整えることは予防にも繋がるマスクがなかなかなく、4店舗回りました…(ブログでその様子綴ってます)ひとつの店舗のマスクコーナーでは、入場規制されており、長蛇の列ができていました。それで思ったんです。こういう人混みの中にわざわざ買いに走る位ならマスクせず家で大人しくしていた方がよほど予防に繋がるなと。きっと大地震の時も同じような状況が予想されそう。この品薄状態が落ち着いたら、非常グッズで追加しようと思います。#コロナウイルス#コロナウイルス予防#コロナウイルス対策#インフルエンザ対策 にも#暮らし#暮らしを整える#整える#予防#換気#栄養管理#睡眠#睡眠の質#シンプルな暮らし#シンプルに暮らす#シンプルライフ#シンプリスト#非常グッズ#非常事態#マスクがない#品薄状態