暮らしの日記

シンプリストうた

【実家の整理】さすがわかってらっしゃる

こんにちは、シンプリストのうたです。

 

 

 

実家から送られてきたもの

 

 

先日、実家から荷物が送られてきた中に、雑巾が入っていた。

 

 

これは我が家用ではなく、幼稚園に持っていく雑巾である。

幼稚園なら無限に受け入れてくれるようなので、ここぞとばかりに粗品タオルの整理に追われている実家。

 

 

よくわかってらっしゃる

 

 

うちの母、よくわかってらっしゃる。

粗品タオルをそのまま送ったら私が面倒くさがってなかなか縫わないことを…

 


f:id:utatanenet_home:20200129153157j:image

 

 

計15枚。

この枚数の雑巾を作ろうと思ったら、午前中を潰してしまうであろう。

 

 

 

母よ、雑巾と時間をありがとう。

 

 

 

遠方でも手伝える実家整理

 

 

我が家でも掃除用に使うので、今までで200枚は我が家に送ってきてると思う。

 

 

 

最近やっと実家の粗品タオルは底が見えてきたよう。

遠方に暮らしていてもできる実家整理。

 

 

 

めでたしめでたし

 

 

 

と思いきや、祖母宅にはさらに大量の粗品タオルがあるという事実。

 

 

 

幼稚園生活は後2年あるので、その間に底が見えると良いです。

 

 

 

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

サンキュ!STYLEライターでは、「暮らしの教科書」をイメージして書いてます。

 最新記事はこちら。

39.benesse.ne.jp

 

 

Instagramもやってます。

年間365枚投稿挑戦中です。

https://www.instagram.com/p/B7uWaGSAlXU/

ものを減らしてよかったことA.自己嫌悪にならなくなったこと☠️片付けられない自分☠️家事を出来ない自分この気持ち、経験した人も多いかもしれませんが、泣きたいくらいすっごく嫌な気分になります。根本的に減らさない限り、やっつけ作業になります。今は管理できる量まで減らすことで散らかっても片付けられる自分になりました。この否定感情を肯定に変えたことで、家事だけじゃなく全てのことに連鎖してきました。自分を前より大切にできてます。おうちの環境を整えるって立地条件より大切なことかもしれません。#つぶやき#シンプルライフ#シンプリスト#ミニマリスト#物を減らす#手放す#捨てる#譲る#捨てられない#家事#家事時短#持ちすぎない暮らし#持たない暮らし#シンプルに生きる#シンプルに暮らす#断捨離#物件選び#整える#暮らし#暮らしを整える#おうち環境#環境作り