暮らしの日記

シンプリストうた

専業主婦で1番良かったこと


f:id:utatanenet_home:20200129134533j:image

 

こんにちは。

今のリアルな我が家。

 

 

 

一時帰宅パートをしていましたが、

色々事情があって、今は専業主婦です。

 

 

転勤の可能性があることと、

上の子が4月から小学生になるので今は職探しも中断しています。

 

 

で、専業主婦で良かったなと思える瞬間は沢山あるのですが、その中でも1番良かったなと思うこと。

 

 

それは、

 

 

 

子供が体調不良の時、仕事のことを考えなくても良いこと。

子供を心配することだけに専念できること。

 

 

今まさに娘が熱出して5日目なのですが、

幼稚園をお休みするのも今日で3日目。

 

 

今日は行けるか行けないか微妙なラインだったのですが、仕事をしていたらきっと少し無理して行かせてたかもしれない。

 

 

でも、案の定みるみる体温は上昇し、39℃台まで上がりました。

(今はゆっくり寝てます)

 

 

私の性格柄、子供が病気になったら仕方ないけど仕事のことを結構気にしてしまうタイプ。

たとえいてもいなくても戦力外でも。

心配事が子供より仕事の方にいっちゃうことで自己嫌悪になりそうです。

 

 


仕事をしていてもしていなくても体調不良の子供を心配するのは当たり前のことなんですが。

 

 

 

 

頻繁に熱を出す子供と

今は仕事よりお金より子供との時間を優先させたい自分

そして家で過ごしたり書いたりする事が好き

 

 

 

働こうと思えば働けるけど、あえてそうしないのは、今のライフスタイルには専業主婦の方が私にはメリットがあって合っているんだと思います。

 

 

 

丁寧な家事は苦手だけど、家仕事って結構好きかもなって思ったりもしてます。

 

 

 

それにしてもインフル陰性なのに39℃台の熱が5日目って何なんでしょうか。

下がらなければまた病院行ってみます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramでもつぶやいてます。

https://www.instagram.com/p/B72y7jCgd2l/

\めんどくさいを超えた/唐揚げがお店みたいにカラッと揚がるひと手間。我が家はキッチンペーパーで肉を軽く拭き取ります(笑)これが普通のことなのか謎だけど、やり始めたのは1年前くらいから🙄要は水分を飛ばしたらカラッと揚がるみたい。我が家の定番、“ 軟骨の唐揚げ ” の作り方はブログで書きました。居酒屋メニュー好きな人にはかなりオススメ。気になる人はチェックしてみてください😌@utatanenet_home#我が家の定番#定番メニュー#居酒屋メニュー#唐揚げ#美味しい唐揚げ#美味しい唐揚げの作り方#レシピ#ひと手間#ズボラ飯#ズボラ#簡単料理#kufura#ヨムーノメイト#公式39grammer