暮らしの日記

シンプリストうた

6歳の息子の出産秘話と誕生日プレゼント

息子が6歳になりました。

 

 

出産ストーリー

 

 

振り返ってみると息子の出産はまさに壮絶でした。

6年前は36時間の陣痛に耐えてバルーン入れたらすぐ生まれるからといって我慢したら超痛くて!!

 

 

陣痛ない数日前時にもラミセルって子宮口を広げる機械をいれたのだけど、陣痛中のバルーンって比べ物にならないくらいものすごく痛かったです。

挙げ句の果てにすぐ生まれなくて騙された気分(泣)結局朝やって夜生まれました。

意識飛びそうになりながらリアルに吐きながら産みました(笑)

 

 

 

私の中では、想像していた神秘的で感動的な出来事でなく、

産むってすごい生々しくてリアルなんだなと、戦が終わった気分になり1人目の時は感動を味わうまでの余裕が全くなかったです。

 

 

 

ちなみに、1年7ヶ月後にまた出産を経験することになるのですが、娘の時は病院ついて40分でおぎゃー。

助産師は全開と同時に出勤、全開でいきむのを我慢してー!と無茶振りをうけ、

先生不在のまま無事出産しました。

 

 

こんなにも違うものなのだと痛感。

出産は死ぬってのも

出産は案外いけるってのも

どちらも経験できたのはとても貴重かも。

 

 

そして息子は私を産んでくれた母親と同じ誕生日という奇跡。

もちろん当日母の誕生日祝いなんてできなかったのだけど、忘れられない出来事となりました。

奇跡だけど選んでくれて生まれてきたように思います。

 

 

 

息子の誕生日プレゼント

 

 

前置きが長くなりましたが、

そんな息子の誕生日プレゼントは

 

 

 

お菓子(笑)

特別に!!

 

 

500円までいいよ(笑)

 

 

え、いいの?

と目を見開き笑顔になる息子。

 

 

500円の価値が分かるようになってきた息子。

いやいや、駄菓子を買ったとすると500円分ってかなりの量買えますから!

日々を小さく生きるからこその大きな喜び。

 

 

それもまたひとつの成長。

 

 

あ、親は物はあげません。

その代わり世界で1番好きなオムライスをオムライス専門店に食べに行きます。

できる限り行きたいという場所に連れていきます。

ケーキ屋さんのケーキでなく、サーティーワンのアイスケーキがいい子供たちは誕生日に好きなケーキを選べる権利もプレゼント。

 

www.31ice.co.jp

 

 

子供って普通のケーキだと1ピースも食べれないんです。

でもアイスケーキなら1ピース食べれるし、

食べれなくても冷凍できるから普通の日のおやつとしてもあげられるし日持ちするんです。

 

 

普段ホールのアイスケーキなんて食べれないですしね。

お子様がいるご家庭オススメです。

 

 

物をあげるのは祖父母だけで充分。

そんな祖父母からのプレゼントはこちら。

 

 

 

 

 

いや、たかーー!!

500円お菓子との温度差(笑)

なかなか買えないです。

本当祖父母のお祝いってありがたいですね。

 

 

母の誕生日プレゼント

 

 

そんな同日誕生日のばぁばに贈るものが見つからず、

 

 

 

 

 

スイートピー50本の花束にしました。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200125104522j:image

 

 

先日飾った1輪のスイートピーがあまりにも可愛くてね。

 

 

 

遠方なのでもちろん楽天で。

楽天様様です。

 

 

 

あとは、次回帰省した時にお食事に連れていこうと思ってます。

 

 

 

 

では良い一日をお過ごしください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

サンキュ!STYLEでライターもやってます。

家事のノウハウはこちらにアップしております。

 

39.benesse.ne.jp

 

 

 

Instagramもやってます。年間365枚投稿チャレンジ中。

オススメのトイレ掃除記事です。

https://www.instagram.com/p/B7s9lWBAp5G/

ハードルを下げたら過去最高にトイレが綺麗に保てている話。トイレのガサガサブラシは磨いているようで、コーティングを剥がしてしまうので実は逆効果なんです。コーティングが剥がれると汚れがこびりつくようになります。流せるブラシは経験していませんが、ブラシがないって便器も傷つけないし触れることもないし黒ずみとは無縁だし本当快適。“ ブラシが要らない”の売り文句で有名なスクラビングバブルのをずっと使ってましたが、欠品だったので更に安価のトイレハイターに変えたら、個人的には同効果を感じました。☑️コスパ重視な方はトイレハイター☑️見た目重視な方はスクラビングバブルの超強力クリーナー(ラベルを剥がしたら真っ白ボトルになるので)がオススメです。#トイレ#トイレ掃除#金運アップ#トイレの神様#シンプルライフ#シンプリスト#トイレ洗剤#ブラシが要らない#スクラビングバブル#トイレハイター#ブラシ断捨離#マットなし#家事時短#簡素化#シンプル掃除#がんばらない家事#kufura#ヨムーノメイト#公式39grammer