暮らしの日記

シンプリストうた

【転勤族】今回は何だかざわつきます

テレビ台が飾り棚と化した写真でおはようございます。

 

 

f:id:utatanenet_home:20200124175605j:image

 

 

主人が転勤族なのに入社以来10年間1度も転勤がないのはかなりレアパターンみたいです。

 

 

毎年大丈夫でしょ!で乗り切ってましたが、

今年は何だかざわついてます(勝手にw)

 

 

色々事情も重なり今年こそはくるかもなと覚悟はしています。

友人には、その状況私が人事なら間違いなく異動させる!!とまで言われました。

勘がいい友人なので余計ビビっていますし、私もそう思います。

 

 

ただ、今回はマイナス面ではなくポジティブに捉えています。

転勤したら今の住んでいる家から通えないので、引っ越すことになります。

 

 

実は結婚してから2度の引越しを経験していますが、どちらも私が里帰り中の引越しでしたので、私は引越しの経験していないんです。

 

 

物量がその時とどの程度変わっているか。

記録していれば良かったのですがしておりません!

未知の世界でもあります。

 

 

 

なので、引越ししてみたい願望みたいなのがあります。

物件探しも趣味レベルで好きですしね♪

今は色々妄想していますが、実際引越しとなると手続き関係で目が回るのかもしれませんね(汗)

 

 

 

2月くらいにはどうなるか確定しますので、またこのブログでお伝えしようと思います。

今回で転勤がなければその友人には、転勤あるある詐欺と言われることでしょう。

 

 

 

では。

 

 

 

ぽちっと応援していただけると嬉しゅうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

サンキュ!STYLEライターで記事も書いてますので、良かったらチェックしてみて下さい。“ シンプリストうた ”で検索してみて下さい。

 

39.benesse.ne.jp

 

 

 

Instagramもやってます。

https://www.instagram.com/p/B7pYdGqgbVL/

今回は主人のなので捨てゼロ。分かる人にだけ分かる地味なビフォーアフター。掛ける収納はラクだけど見た目ぎゅうぎゅうだとスッキリせず。これなら掛けずに畳んだ方が気分が良い。てことで押し入れに移動しました。クローゼット左側は旦那のテリトリー(私が触れない場所)です。#クローゼット#クローゼット整理#クローゼット収納#収納#整理整頓#ビフォーアフター#扇風機収納#キャスター収納#キャスター付き#掃除#断捨離#全出し#収納術