暮らしの日記

シンプリストうた

玄関を綺麗にしたら臨時収入が増えた

何があっても玄関だけはピカピカにしたい派です。

 

 

トイレと同じくらい重視している場所。

 


f:id:utatanenet_home:20200120173626j:image

 

 

子供たちの靴をしまう習慣もでき、基本的に1足も出てません。

子供が小さいうちにこれを徹底していて本当に良かった

 

 

手遅れな旦那は絶対戻しませんけどね(笑)

旦那の分を文句を言わず毎回戻すのも、もはやこちらの意地です。

 

 

掃除機をかける延長でマキタで玄関も吸ってます。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200120173638j:image

 

 

運気アップあるあるとして、玄関やトイレ掃除をしたら「臨時収入が増える」と言いますが、増えた気がします。本当に。

毎年当たり前のようにあり、予想もしていなかった驚きの内容のものもあります。

でも臨時収入とおうちが関係しているかは謎です(どっち)

 

 

 

だって、仕事関係でいただくお金は間違いなく旦那が頑張ったから貰えたものであって、私が玄関を磨いたから、なんて口が裂けても言えませんから(笑)

 

 

前の家(賃貸)では絶対こんな事なかったなと思ったりもうするけど、意識的にしているからこちらの気のせいかもなと結局分からずじまい。

 

 

 

  • でもそれ以前に綺麗な玄関は気持ちいい。
  • 狭くて不満だったけど綺麗にしているおかげで少し好きになれた
  • 子供が裸足で立ち入っても穏やかになれる。
  • 急な配達でも焦らない

 

 

 

色々メリットがあります。

 

 

結局玄関を綺麗にしていて損な事はないことだけは言いきれます。

 

 

広い玄関だったら家族1足ずつは出してもOKとなっていたかもしれない。

広ければ汚くても掃除をサボっていたかもしれない。

 

 

 

綺麗な玄関の持続は狭いからこそなし得たものかもしれません。

 

 

 

 

今日もお疲れ様です。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramでもつぶやいています

https://www.instagram.com/p/B7iEwuOgcMo/

シンプルライフを送れる人の特徴まとめ。ラクしているとは別できっとやるべきことはやっている。理想も込めた9項目。あなたはいくつ当てはまる?#シンプルライフ#シンプリスト#シンプリストの特徴#持つ基準#持たない暮らし#持ちすぎない暮らし#ミニマリスト#ミニマムライフ#家族暮らし#捨てる#手放す#断捨離#断捨離したい#整理#整理収納#執着#診断