暮らしの日記

シンプリストうた

週明けはご飯を作るのが特に面倒臭い

主婦の私でも週明けはスイッチが入らない。

 

 

なので予定は基本的に入れずにのんびり過ごしたいのだけど、

 

 

家族暮らしで出てくる夜ご飯問題。

 

 

テキトーでいいやと思ってもさすがにインスタントラーメンを出すわけにはいかず。

かたち的には何か作らなければならない。

 

 

料理は嫌いではないけど、面倒臭いのはまた別問題。

 

 

なので今日は、

お昼に生姜焼きを多めに作って、

昼に食べそれを夜ご飯にシフト(笑)

自分のためだけの昼ごはんなら気合いが入らないけど、

誰かの夜ご飯のためなら作れちゃう逆転の発想。

 

 

 


f:id:utatanenet_home:20200120164759j:image

 

 

 

昼は割とゆっくり作れるので一品ならそんなに辛くない。

もし辛かったら生姜焼きでなく味付けを焼肉のタレにすれば問題なし(笑)

 

 

 

あとは

 

キャベツの塩昆布(ちぎって混ぜるだけ)

湯豆腐(お湯沸騰させるだけ)

かぼちゃの天ぷら(揚げるだけ)←意外とラク

 

 

更に味噌汁いる?と聞いて欲しいと言われたら今日はインスタントのを注げば完璧(笑)

 

 

ここまでやれば絶対文句は言われない。

文句を言われるか言われないか微妙なラインをクリアするのがズボラ流。

文句を言ったらどうなるか分かっているので言われることはめったにないんだけど(笑)

 

 

 

食べるのは好きなので、魚と肉どっちメインにしよう?と思った時はどっちも食べたいからどっちも作ろう!ってなる日もあるし、今日はしんどいからわかめうどんで許してって時もあります。

 

 

 

夜にわかめうどんを出してもあったまる〜と食べてくれる家族に感謝しながら

今日も手抜きさせてもらいます(笑)

 

 

 

明日から徐々に頑張りましょう〜。

ランキング参加中。

応援クリック嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramでもつぶやいています

https://www.instagram.com/p/B7hwcm1gauu/

昔は自分が全然分かっていなかった。何を残してして何を手放すべきかも分からなかった。どうしたいのかも。片付けを通して少しだけ分かった気がする。分からないなりに人のやり方を参考にしていったけど、結局最後に残ったものは自分が実践してきた事だった。#シンプリスト#シンプルライフ#シンプリストになりたい#持ちすぎない暮らし#持たない暮らし#リビング#北欧インテリア#フィンレイソン#ひな祭り#シンプルインテリア#シンプルな暮らし#シンプルに生きる