暮らしの日記

シンプリストうた

テレビを無駄に見ないためにやった事

 おはようございます。

今日は我が家のテレビ事情についてお話します。

 

 

実はテレビ2台持ち

 

大型テレビを手放し、メインテレビがポータブルテレビになった我が家。

 

実はその事によって空き部屋にもうひとつ小型テレビを増やしました。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200119203904j:image

 

 

 

テレビのだらだら見防止の為に録画機能はどうしても外せなかった。

 

 

ポータブルテレビにつけるとなると追加で数万円の費用…。

 

 

そこまでする価値はないと判断した我が家は、楽天で4000円の中古テレビを購入し、手持ちのレコーダーとつなげて無事録画機能を楽しむことが出来ました。

 

 

うん、録画を見たいだけなので満足。

 

 

ホントに昔のでレトロですが(笑)

 


f:id:utatanenet_home:20200119204222j:image

 

 

一応PanasonicVIERA

 

 

大型テレビを手放して小型を2つ持つって意味無い気がしますが、

地震対策として安全面では意味があるのかなと。

圧迫感もなくなりましたしね。

 

 

そしてもうひとつの意外なメリットとは。

 

 

泊まりの来客に好評

 

 

以前は、テレビがリビングにしかなかったので気を遣わせてたんですよね。

 

 

それが、来客部屋になるこの空き部屋に置くことによって、こっちでテレビ見るね〜といってひとりの夜を楽しんでもらえるようになりました。

 

 

泊まりに来てもやっぱり落ち着ける時間は欲しいですよね。

たまにですが、リアルタイムで別々のテレビを見たい時やひとりでまったりしたくなった場合でもこの部屋は活躍します。

導入して良かったです。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200119213333j:image

 

 

 

見ない時は余っていた生地をかぶせて昭和感を消してます。

 

 

 

今日からまた1週間頑張りましょー!

 

 

 

いってきますのクリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramもやってます。

https://www.instagram.com/p/B7XXNFtgMsv/

お知らせさせて下さい。