暮らしの日記

シンプリストうた

単一電池スペーサーが便利すぎる件

 

ガスコンロの電池って単一電池を使う機器が多いのですが、

 

 

  • 単一電池って場所をとるからストックはしたくない。
  • でもガスコンロの電池が無くなったら非常に困ることが多い。

 

 

うん、タイミングを見計らうのが非常に難しい。お知らせサインが出た日に買いにいけたらいいですが、実際気付いたら切れてるパターンが多いです。

 


f:id:utatanenet_home:20200118180314j:image

 

 

そんな時これがオススメ!

 

 

 

 


f:id:utatanenet_home:20200118180615j:image

 

 

単三電池が使える単一電池スペーサー。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200118180657j:image

 

 

カバーを外すと単三電池がひょっこり。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200118180720j:image

 

 

 

そう、使った電池は単三電池ひとつだけ。

 

 

そしてこれまた充電池なので

 

 


f:id:utatanenet_home:20200118180754j:image

 

 

充電したらまた使えます。

環境の為にもノーストックの為にも確実に使う場所には充電池を普及させたいです。

 

 

 

私も初期はAmazonでセット売りで買いました。

単二スペーサーの方は息子のトミカ道路セットの山道が電動でうごくパーツで使っています。

電動オモチャには充電池が絶対おすすめです。

子供は1回1回切ってくれませんからね(笑)

 

 

 

 

後々得にはなるけど、ちょっと電池にしては高いですよね…。

でも大丈夫!

 

 

 

使い捨て用のスペーサーがダイソーに売ってます。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200118182655j:image

 

 

単二用が必要だったのに間違えて単一のを買ってしまいました(泣)

うちの母が同じくガスコンロ用で単一電池を欲しがってたのであげたらこれ便利!と言って喜んでました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

ランキング参加中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramもほぼ毎日更新してます。

https://www.instagram.com/p/B7UVhdogQ9w/

シンプリストでありたい理由を改めて考えてみた。