暮らしの日記

シンプリストうた

【シンプリスト】まだ捨てるものがあるの?

ご訪問ありがとうございます。

68平米のマンションに家族4人暮らし。

小さな子供がいてもスッキリ暮らしたい

シンプリストのうたです。

 



f:id:utatanenet_home:20200113133412j:image

 

今回は、

まだ捨てるものがあるの?

最近捨てたもの

のテーマでお届けします!

 

 

目次

 

 

 

元汚部屋住人の名残り

 

 

おうちに遊びに来た人と整理の話になると、

「まだ捨てるものあるの?」「何を捨てるの?」と聞かれることがあります。

 

 

ありますありますとも!

ないと言えるのが目標だけどある現実。 

出してあげないと入ってくる物も多いんです!我が家。

 

 

昔は洋服の入りが多かった我が家。

最近ではもっぱら子供の作品や飲食店やお菓子の付録でついてくる細々したおもちゃですね。

 

 

気を抜くとあっとゆう間にTHE汚部屋の完成。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200113133622j:image

 

 

でもよく見たら子供の物だけじゃない矛盾さ。

 

 

シンプリストですが、元片付けられない女ということをお忘れなく(笑)

 

 

そんなんで今日こそは空っぽにしてやる!

と決めた日。

やる気と忍耐力さえあれば誰だってできます。

 

 

私は片付けたら運気アップ〜♪等を紹介しているYouTubeを見てモチベーションを無理やりあげました(笑)

 

 

今回手放した物たち

 

 

さて結果は、

 

 


f:id:utatanenet_home:20200113133857j:image

 

 

 

45リットル一袋分。

資源ごみとしては、

ダンボールと雑誌。

 

 

 

実は収納も大量に手放す事にしました。

 


f:id:utatanenet_home:20200113133358j:image

 

 

これだけ場所を占領していたんですよね…。

 

 

もしかしたら使うかもって思ったけど、

きっとあるから使う。

ないならないなりに工夫をするんだろうと過去の経験から学んだので今回はさよならすることに。

 

 

結果的にはなくても良かったけど、

試行錯誤している時代にはどれも必要だったんだと自分をなだめて、勉強代としてケジメをつけることにしました。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200113134247j:image

 

 

本はこれだけだけ。9割は主人の本です。

読む読む詐欺で読んでいるところをほとんど見ないので、相談の上近々手放したいです。

 

 

空き部屋アフター

 

決して片付け上手ではないので

のんびり半日かかったけど、片付きました。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200113134447j:image

 

 

 

当たり前のことですが手を動かせば片付く。

それが最近なかなかできてなかった事を反省しつつ維持する決意を胸に。

 

 


f:id:utatanenet_home:20200113134624j:image

 

 

 


f:id:utatanenet_home:20200113134633j:image

 

 

空き部屋って住人次第で活かすことも死なすこともできるんだなと改めて実感しました。

 

 

 

汚部屋がある方は是非空っぽチャレンジしてみて下さい!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

Instagramの方も宜しくお願いします♪

https://www.instagram.com/p/B7M7q7cg06S/

「もったいない」の意味:有用なのにそのままにしておいたり、むだにしてしまったりするのが惜しい。【 goo辞書より引用 】だとすれば、もったいないからと言って手元に持ったままにしておくのは、本来の「もったいない」に当てはまらない。入った分だけ出さなければキャパオーバーになるのは当然。#今日のつぶやき#シンプリスト#もったいない#もったいない精神#持ちすぎない暮らし#持たない暮らし#ミニマリスト#ミニマリストにはなれない#シンプルライフ#捨てない#譲る#物への執着#買い物依存症#シンプルに暮らす