暮らしの日記

シンプリストうた

実家に帰ると必ず○○する話

ご訪問ありがとうございます。

68平米のマンションに家族4人暮らし。

小さな子供がいてもスッキリ暮らしたい

シンプリストのうたです。

 

 


f:id:utatanenet_home:20191229200956j:image

 

 

実家の乾燥機の写真でこんばんは。

母親の希望で還暦祝いに兄弟で買ってあげた乾燥機&洗濯機。

総勢10人も泊まれば、毎日大活躍です。

 もちろん日常でも◎

 

 

 

それまでは、わざわざコインランドリーに行っていたのが既に懐かしいです。

 

 

 

実家に帰ると○○する話

 

 

本題に戻しますが、実家に帰ると毎日必ず探し物をします。

それも私だけでなく全員。

実家の両親でさえもです。

 

 

携帯、充電器、薬、財布、服、靴下、メガネ、リモコン、おもちゃ…

わーまた!あれどこ?

という言葉が飛び交います。

 

 

 

我が家でもどこに置いたか忘れて探すことはありますが(主に携帯)、だいたいここかな、という所にあります。

 

 

物を多く所有していると、

探し物もよくするし、なかなか見つけにくいのは本当の話。

物の数だけ、その隙間にあるかもしれない可能性も多くある訳ですから。

 

 

 

「人生の最大の無駄な時間は探し物をしている時間」だという言葉を思い出しました。

 

 

 

実家での探し物改善策も必要そうです。

 

 

 

まとめ

 

 

忘れっぽいのは自分の問題。

ただ探し物がなかなか見つからないのはおうち環境の問題。

おうちで探し物が多いのは性格の問題ではなく、環境の問題なのです。

 

 

かといって、人のおうち改造を勝手にするのは失礼に当たるので、自分と子供の持ち物だけでも探し物をしないよう、

期間限定でできる改善策が必要そうです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

Instagramの方でもつぶやいてるので遊びに来てください♪

https://www.instagram.com/p/B6pNBgQAFQ9/

“ 手放す”が加速する「3大もしも」︎︎︎︎☑︎来客→スッキリ暮らしたい︎︎︎︎☑︎引越し→身軽でいたい︎︎︎︎☑︎大地震→安全に暮らしたい色んな面から考えると手放す機会も増えます。#シンプルライフ#シンプリスト#手放す#捨てる#スッキリ暮らす#身軽#安全性#来客#来客対応#持たない暮らし#持ちすぎない暮らし#シンプルな暮らし#シンプル思考#ミニマル思考#断捨離#断活#捨て活#譲る#処分#大掃除#年末年始#マンション暮らし