暮らしの日記

シンプリストうた

子供に絶賛された購入品

ご訪問ありがとうございます。

68平米のマンションに家族4人暮らし。

小さな子供がいてもスッキリ暮らしたい

シンプリストのうたです。

 

 

 

 

今年の3月にこたつを買った時以来、久々に子供に絶賛されました。

 

 

じゃじゃーん

 


f:id:utatanenet_home:20191214214230j:image

 


分かりますか?

拡大します。

 


f:id:utatanenet_home:20191214214928j:image

 

 

ずっと欲しかったオートディスペンサー

(泡タイプ)

 

 

 

あぁ、欲しいなぁと思いながらAmazonの欲しい物リストを見ていたら、なんとタイムセールで2100円に!

 

 

タイムセールになっていた時点で皆にお知らせしたかったくらいですが(笑)

商品が良くなかったら申し訳なかったので使ってみて感じだったらご紹介しようと思っていました。

 

 

結果良かったです!!

購入したのはこちら。

 

 

 

 

もうタイムセールは終わってましたが(泣)

また何らかのタイミングでありそうです。

 

 

個人的な経済感覚では2000円でもボトルにしては高いくらいですが、

“ 毎日使うもの程お金をかけると暮らしの満足度が高い ”

と前にミニマリストしぶさんが仰っていた事を思い出し購入に踏み切れました。

 

 

 

現状の不満点や今後も欲しいなぁと思う気持ちを持ち続けるくらいなら、私の中では良いタイミングでした。

 

 

 

決め手

 

  • 我が家の洗面に合うシンプルな白のボトルとスタイリッシュなデザイン
  • 残量が確認できる透明なハンドソープ入れ
  • 泡で出てきて量が調整可能
  • レビューの高さ
  • 使用頻度の高さ
  • 納得のコスト面

 

 

 

プッシュ式の不満点

 

 


f:id:utatanenet_home:20191214214248j:image

 

 

子供が産まれるまでそんなに気にしたことがなかったのですが、毎回驚くほど水浸し&泡でぬるぬるする洗面台。

 

 

特に冬場はこまめな手洗いを徹底しているので、都度水が飛び散ります。

 

 

一日の終わりに拭くだけじゃ全然追いつきません。

 

 

そして、ボトルをよく持つので定位置が定まらずいつもどこかしら移動していたりということもありました( ˊᵕˋ ;)

 

 

そんな小さなストレスを無事解決できそうです。

 

 

今後注目していきたいことは、

単三電池2個で動いているので消耗の速さや耐久年数です。

 

 

数ヶ月おきに壊れていてはまた別のストレスが発生すると思うので

 

 

 

1年以内に壊れた場合はまたご報告したいと思います!(笑)

 

 

 

予想外に良かった点

 

 

それは、泡の質が良くなったこと。

濃厚で肌に吸い付く感じです!

 

 

もちろん泡ソープの液体は前と全く同じものを使ってるのに、です。

 

 

子供も「フワフワして気持ちいい」、「洗剤(ハンドソープのこと)が何か変わった」と言ってました。

 

 

泡が濃厚になったことで、以前よりしっかり洗えています。

 

 

泡の質まで変わることは嬉しい誤算でした(^^)

 

 

手を洗う時に面倒くさくてテキトーに洗ってしまう癖がある息子にも、効果てきめんでした(^^)

 

 

まとめ

 

今回はとても良い買い物が出来ました。

今回のように今後はアップデートを中心に物に対しての満足度を高めていきたいです。

 

 

“ 毎日使うものほどお金をかける ”

 

 

新たに増やす場合や物選びをする時にも意識しておきたい言葉です。

今年が終わろうとしているこの機会に、

毎日使うのに不満な物、そこまで気に入っていない物を見直してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^)

週末まったりされている方はポチッと押してみたらいい事あるかも꙳★*゚

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

 

Instagramの方もよろしくお願いします。

https://www.instagram.com/p/B6AwdCtAbxp/

【物はお金と時間の消費でできている】人は値段や便利さ(快適さ)でもの選びをしますが、見落としがちなのはその物を持ち続ける限りは時間を費やすということ。労働時間(給料)と引き換えに購入し、メンテナンスの時間、収納を考える時間、時間が経つと捨てる捨てないで悩む時間…。物がある限りは断つ事ができないことだったりします。こういう考え方が頭の隅っこにあることで、衝動買いが減り、物選びも変わってきました。もう少しブログに綴ってます。@utatanenet_home プロフURLよりとべます。#ブログ更新#シンプルな暮らし#シンプルライフ#シンプリスト#シンプル思考#ミニマリスト#シンプリスト家族#シンプリスト主婦#片付け#整理#整理整頓#断捨離#置かない#何も無い#捨てる#持ちすぎない暮らし#持たない暮らし#浪費家#消費#衝動買い#4人暮らし#マンション暮らし#マンションリビング#公式39grammer