シンプリストうたのがんばらない家事

子どもがいてもズボラでもスッキリ暮らしたい。

アウトレットのタオルを新調しました

ご訪問ありがとうございます。

68平米のマンションに家族4人暮らし。

小さな子供がいてもスッキリ暮らしたい

シンプリストのうたです。

 


f:id:utatanenet_home:20191120143752j:image

 

最近アウトレットのタオルを新調したので、詳細についてご紹介したいも思います。

 

 

目次

 

 

 

条件(こだわり)を考える

 

 

皆さんはタオルのこだわりがありますか?

 

 

ふかふか派?

ガサガサ派?

 

 

 

私はというと、こだわりないようであるのかも。我が家は、ホテルのような分厚いのは逆に苦手です。

 

 

 

普段使いならむしろ粗品タオルくらいの薄さが扱いやすくて好き。

 

 

 

たまにいただく高級なタオルでも1年もしたら薄汚れるので、手頃な値段でこまめに変えられる方が衛生的にも気分的にも気持ちが良い。

 

 

 

色々検索する前に、自分にとって外せない条件を書き出していくと、もの選びもしやすくなります꙳★*゚

条件が多すぎると、逆に見つからない可能性も出てくるのでその時は優先順位をつけます。

 


f:id:utatanenet_home:20191120143823j:image

 

 

汚れが目立たない色=ダーク色ですが、

暗すぎても重たい印象になるので、ライトグレーかライトベージュと決めていました。

 

 

そんな風に少しずつ具体的に思い浮かべていに、照らし合わせるように、検索していきます。

 

 

たどり着いたのがこれ!

 


f:id:utatanenet_home:20191120143846j:image

 

 


 

 

 

タオルにお金をかけたくはありませんが、

お風呂で使う以外にも用途がおおく、枚数も必要だったので、

10枚単位で検索していました。

 

そこで引っかかったのが、8枚セットですがこのタオル。

どういうところがアウトレットなのかの説明記載がなかったので、若干不安を感じつつもレビューは悪くなかったので注文をしました。

 

 

薄いタオルの魅力

 

 

なぜ薄いタオルを好むか考えてみました。

実家にはふかふかのタオルも粗品タオルもあるのですが、実家に帰ってお風呂に入った時自然と手に取るのが粗品タオルでした。

 


f:id:utatanenet_home:20191120143919j:image

 

 

単に好みの問題だけではなく、

洗濯や収納にも良い影響がありました。

 

 

 

どこがアウトレット?

 

タオルを大量注文したのって何気に初めてで

す。枚数が多いだけに失敗したらどうしようという不安もありました。

 

 

f:id:utatanenet_home:20191120143956j:image

 

 


f:id:utatanenet_home:20191120144010j:image

 

個装はされておらず、

16枚まとめて入っていました(笑)

そこがまずアウトレットなのかな?

 

そして汚れが1箇所ついているのを見つけました。

 

あと所々少し縫いが甘いかな?と思うところがあったり。

 

 

でも普段使っているタオルで縫いが甘い!なんて考えたことがないのでそんなものかな、と割り切れるレベルでした。

 


f:id:utatanenet_home:20191120144022j:image

 

 

洗った方がボリュームが出るみたいです。

ふわふわとまではいえないけど、粗品タオルよりかはしっかりしている印象。

 


f:id:utatanenet_home:20191120144034j:image

 


f:id:utatanenet_home:20191120143934j:image

 

 

結論

 

8年もたないとは思いますが、

この価格で半年もてば私は満足です。

 

 

アウトレットでも新品なので個人的には気になりませんでした。

洋服のアウトレット店も抵抗なく行きますしね。

神経質な方は通常バージョンもあります。

 

 


 

 

 

ふわふわじゃない薄いタオルが好みの方は候補に入れてみてくださいね〜。

 

 

応援クリックいつも励みになっております〜!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

Instagramの方でも色々呟いております。

よろしくお願いします(^^)

https://www.instagram.com/p/B5EnJU-A-o0/

【子どものものは増えやすい】☑️成長が早いから☑️好奇心旺盛だから☑️環境が変わりやすいから(幼稚園→小学校等)片付けたくないから物をなくす考えは自分の持ち物ならありますが、子供のものは別です。おうちの物量に対して子供の物は多めかと。何でも買い与えるのは違うけど、物に触れ合う体験があって成長するのも事実。子どもは物に対しての好奇心もすごくあるので、その好奇心を奪うような事はしたくないなぁと個人的には思っています。ただ、そこはキャパオーバーになって暮らしにくくなってしまわないように気をつけてはいます。