シンプリストうたのがんばらない家事

子どもがいてもズボラでもスッキリ暮らしたい。

意外と困るカイロ収納

 

ご訪問ありがとうございます。

68平米のマンションに家族4人暮らし。

小さな子供がいてもスッキリ暮らしたい

シンプリストのうたです。

 


f:id:utatanenet_home:20191118155624j:image

 

 

毎年お世話になる貼るカイロ。

寒いのが苦手な主人は、1度に二枚〜四枚使用するので、すぐになくなります( ˊᵕˋ ;)

 

そこで頼りになるのがホームセンター。

カインズホームに大量パックがありました。

60個で980円+税!

即購入しました。

 


f:id:utatanenet_home:20191118155632j:image

 

 

そして困るのがその収納。

収納場所を決めているので、今年は入れるだけで楽でした♪

 


f:id:utatanenet_home:20191118155640j:image

 

玄関からすぐの収納にニトリのマルチ収納を設置しています。

奥行きがぴったりでした!

 

www.nitori-net.jp

 

 

ここにはマスクやニット帽、エコバッグなど外出時に忘れそうな小物を集結させています。

 


f:id:utatanenet_home:20191118155650j:image

 

ニトリのマルチ収納Mサイズなら奥行きもあるので前後に立てて収納できます。

 

仕切りがついていて、手前と奥で各30個ずつ入るので60個全て収納することができました(^^)

外袋を全て開けるので取り出しやすいです♪

 

 

ただ、ゴミ箱がないので少しだけ不便かも💦

去年は特に不便と感じなかったので迷い中ですが、ビニール袋を設置して簡易ゴミ箱を作るか、収納自体を押し入れorキッチン周りに持ってこようかなと検討中です。

 

 

単体移動出来る収納だとこういう時に融通が効きやすいですよね꙳★*゚

 

 

冬限定でも毎日使うような物は指定の場所を確保しておくと雑多に置かれることがありませんよね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

 

 

Instagramの方もよろしくお願いします♪

https://www.instagram.com/p/B47P5NwgnfX/

【「買ったら手放す」ではなく「手放したら買う」が確実】買ったら手放せるような人はリバウンドもしないですし、そもそも整理収納に困ることもありません。洋服等手放してから買っても困らないのは極力そうしています。