シンプリストうたのがんばらない家事

5才と3才の4人家族。子どもがいてもズボラでもスッキリ暮らしたい。

主人のパジャマもワンマイルウェア化。ユニクロのおすすめパンツ。

 

ご訪問ありがとうございます。

68平米のマンションに家族4人暮らし。

小さな子供がいてもスッキリ暮らしたい

シンプリストのうたです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

 

最近だいぶ寒くなってきましたね〜。

主人の春秋用パジャマを全て処分したので、今秋は買うと決めていました。

 

 

 

今までのパジャマはずっと定番の上下スウェットでした。去年買ったのは上下1000円のスウェット上下。

結果半年でダメになり、安物買いの銭失いをしてしまいました(泣)

 

 

今までの失敗や不満点も含め今回は、

  • 少し値段は上がってもいいからできれば3年以上は着たい!
  • パジャマでも近くのコンビニやスーパーくらいには出掛けられる格好。

 

 

を条件で探すことにしました。

 

 

ショッピングや食事のお出掛けには厳しいけど、ちょっとした用事でワンマイルの範囲なら着ていける服のことをワンマイルウェアというそうです。

 

 

私はオールユニクロでワンマイルウェア化をしており、

今年で3年目になるので、質や値段のバランスが1番とれているであろうユニクロが候補にあがりました。

(GUも検討したけど、3年以上となると少し心配要素もあり)

 

 

 

ネットでドライストレッチスウェットパンツというものを見つけ、気になったので主人も連れて店舗に見に行きました。

こういう時の試着は必須ですね。去年しなかったので失敗しました^^;

パジャマだと試着しない人が多いですが、1番リラックスしたい時の格好なので、試着は必須です!!

 

 

www.uniqlo.com

 

 

ネットの口コミも良かったのですが、

これ!実物は想像以上に良かったです!!

 


f:id:utatanenet_home:20191020163018j:image

 

 

色は黒と迷ったけどちょっと柄っぽくなっているこちらが主人には似合ってました。

スウェットパンツという名称にはなってるけど、想像していたスウェット感はなく、近場なら着ていっても浮かなそうです。

 

 

そして、

裏地はドライと言われているだけあって、ジャージっぽい。

なのでこれ、ランニングウェアで使ってる人も多いみたいですー!

寝汗がすごい主人にも安心。

スポーツ着やランニングウェアも持ってなかったので、必要となれば兼用もできそうです。

 

 

f:id:utatanenet_home:20191020163034j:image

 


f:id:utatanenet_home:20191020163045j:image

 

 

ジャージのように乾きやすいので、

今まで2セット必要だったけど、今回はワンセットあれば何とか回せそうかなと。

その点も助かります。

 

 

主人も履き心地めっちゃ良い!と即決。

 

 

これで1990円は素晴らしい。

↑値下げ価格で10月24日まで期間限定値下げやってるそうです。

 

 

────────────────────

 

トップスはアーバンリサーチのものです。

セール価格+1600円分のポイントが残っていたので800円代で購入できました(^^)

 

 


f:id:utatanenet_home:20191020164518j:image

 

 

やや薄手のトレーナーですが、厚着が好きでない主人にはちょうど良かったみたい。

 

 

公式オンラインより注文しました。

www.urban-research.jp

 

 

こちらは良くも悪くもごく普通でした(笑)

主人のパジャマはまだ半袖なのですが、

今朝早速これに着替え直してお出かけして行きました。

(ワンマイルウェアとしての着方間違ってる…笑)

 

 

 

ちなみに私の秋冬ワンマイルウェアの上はこちら。

www.uniqlo.com

 

ボアスウェットパーカーです。

寒がりなのでとても重宝しております。

何が良いかって、真冬でもヒートテックの上から直接着れるところ。

着替え時間の時短にもなります。

主人や子供にも検討中です。

 

 

まとめ

 

賛否両論ありますが、ワンマイルウェアにするならパジャマというカテゴリではなく、着心地の良い私服というカテゴリで探した方が幅が広がりそうです。

 

 

ワンマイルウェアにすることで、

  • 急なチャイムにも慌てることが無い
  • お出掛けでも着替え直す必要がない
  • 昼間に着ていても罪悪感がない
  • 避難対策にもなる

 

 

等メリットが沢山あります♪

ズボラにはもってこいですね。

 

 

でもそれで長時間過ごす事を考えれば締め付け等のストレスを感じない程の着心地重視でいきたいですね。

結論:ワンマイルウェアおすすめです。

自分で試してよかったので、子供や主人も買い替えのタイミングで

シフトしていきたいなと。

 

最後までお読み頂きありがとうございます(^^)♬︎♡

 

 

インスタグラムの方も宜しくお願いします♪

普段のお部屋や様子はこちらでご覧いただけます。

https://www.instagram.com/p/B3pGLubgT4N/

.パンを買い忘れてて寝る前に慌てて買いに行きました。買いに行ったら寝れなくなりました。連休明けは特にマイペースです。...本日もお疲れ様でした。...#zzz#おうちリセット部#リセット完了#シンプルライフ#シンプリスト#ポップインアラジン#popinaladdin#マンションダイニング#マンションインテリア#シンプルインテリア#シンプルホーム#ナチュラルインテリア#北欧インテリア