シンプリストうたのがんばらない家事

5才と3才の4人家族。子どもがいてもズボラでもスッキリ暮らしたい。

【ポップインアラジン】プロジェクター付き照明をレンタルしてみました

 

ご訪問ありがとうございます。

68平米のマンションに家族4人暮らし。

小さな子供がいてもスッキリ暮らしたい

シンプリストのうたです。

 


f:id:utatanenet_home:20190922114343j:image

 

 

発売当初からこのプロジェクター付き照明のポップインアラジン気になってました!

詳細はこちらから

 

aladdin.popin.cc

 


 

 

 

そして、今回子育て応援プランというもので先着100名限定で30日間3000円のレンタルをしていると知り早速依頼してみました。

※レンタルプランが分かりにくくなっていました。

気になる方は“ポップインアラジン  子育て応援プラン ”で検索した方が早そうです。

 

 

購入するには高額。

評判は良いものの絶対に失敗はしたくなかったので必ず一度はレンタルしてみたいなと思っていました。

 

 

レンタルも5000円以上となれば踏み切れなかったと思いますが、3000円で30日間なら!と気軽さがありました。

 

 

【確かめたかったポイント】

↓↓↓
f:id:utatanenet_home:20190922113026j:image

 

 

画面のサイズは説明書きでは記載がありますが、実際投影されたのとでは違うと思うので。

 

 

レンタルと言えば中古のイメージもありましたが、ちゃんと未開封の新品が届きました。

 

 

まず設置はカンタン!

付属の照明用のアダプタをとりつけて、

その上から押し込むだけ。

 

 

私ひとりでもできました。

リビング側は最近柄の壁紙を貼ったばかりなのでダイニング側の壁に投影。

(ダイニング側もハーフペイントをしていますが^^;)

 

 

大きいサイズで見たかったので、壁から離れているリビング側に照明を設置しました。

 

 

【ここがスゴい】

照明は取り付け後でも360℃回転できます!正面で写したくても反対側の壁面に写したくてもサイドに写したくても調整できます。

 

 

画面の調整をします。

 


f:id:utatanenet_home:20190922113416j:image

 

【ここがスゴい】

上下左右、大きさも思っていたより調整が細かく幅広くできました。

 

 


《 夜の様子 》


f:id:utatanenet_home:20190922113351j:image

 


f:id:utatanenet_home:20190922113358j:image

 

 

画質は問題なくくっきり見えます。

やはりハーフペイントは気になりますね。

購入するのであればここは要改善です。

 

 

 ちなみに写っている映画はこちら


めがね 予告編

 

良い意味で見ていて疲れない空気感が落ち着きます。

 

 

《 昼間の様子 》


f:id:utatanenet_home:20190922113835j:image

 

 

晴れの日は薄くなり微妙です。

遮光カーテンだったら良かったのですが、

我が家のロールカーテンは光が入るのでその点は残念です。

日中のテレビはポータブルテレビで見て、YouTubeは音楽メインで流すのが良さそうです。

 

 

《 曇りの日 》


f:id:utatanenet_home:20190922113852j:image

 

薄暗い時は割とくっきり見えました。

 

 

 

《 日中光が入らない個室 》


f:id:utatanenet_home:20190922113428j:image

 

中住戸で日中でも暗い個室が環境的にはブレず最適かなと思ったり。

 

壁との距離が近いので画面サイズが少し小さいのが残念ポイントですが、一般的な大型テレビ程はあるので十分楽しめます。

 

ただ利用頻度を考えると我が家はリビングダイニングに設置した方が良さそうです。

 

 

普通のプロジェクターとの違い

 

実は簡易のプロジェクターは持っていました。ですが、今回のは全く別物だと認識!

 

 

見るまでの設置や設定が長引いたりうまく接続できなかったりで見るまでが数十分かかる事もあり、見るのに気合が必要でした。

 

 

  • 毎回設置となるとベストポイントを探すのが大変
  • 付属のコードが短かったので延長コードで繋ぐ必要あり
  • 収納しているレコーダーを都度取り出す必要がある

 

 

その点プロジェクター付き照明は、一度設定すればボタンひとつで操作できるので、プロジェクターというよりはテレビ感覚だなと思いました。

 

 

実際にテレビとも接続できるみたいなので、それもやってみたいなと思います。

 

 

まとめ

 

レンタルしてみないと分からないことが沢山あったのでレンタルして本当に良かったです。

 

 

メインで見たかったYouTubeAmazonビデオ、AmebaTVはもちろん、子供向けのアプリも豊富でした。レコーダーと連携させればテレビや録画も見れるそう。

個人的には間接照明機能がついており、

その灯りとBGMがとても落ち着きこれから活躍しそうです。

 

 

レンタルしたら返却or差額買取できます。

我が家は良ければ購入したいと思っていたので差額買取しました。

 

 

大人だけでなく子供も楽しめた点が決め手かもしれません。

 

 

今回の説明では書ききれない程の

メリットを感じたのでまた引き続き使ってみながら感想を書いていきたいと思います。

 

 

ランキング参加中です。

少しでも参考になれば、応援クリックお願いします꙳★*゚

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村



最後までお読みいただきありがとうございます(^^)