シンプリストうたのがんばらない家事

5才と3才の4人家族。子どもがいてもズボラでもスッキリ暮らしたい。

【化粧品収納】シンプリストのドレッサー

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

68平米のマンションに家族4人暮らし。

小さな子供がいてもスッキリ暮らしたい

シンプリストのうたです。

 

 

今日のテーマは

【化粧品収納】

シンプリストのドレッサー

についてです꙳★*゚

 


f:id:utatanenet_home:20190906114358j:image

 

 目次

 

 

 

 

過去のドレッサー事情

 

 

ドレッサーを持って人はどのくらいいるのでしょうか?

私も数年前欲しかった時期がありました。

ですが優先度が低かった為購入には至りませんでした。(あの時買わなくて良かったー)

 

 

 

前の賃貸ではダイニングテーブルに卓上鏡で化粧をしていました。

そして今のマンションに越してからは子供のイタズラ防止もあり卓上鏡を処分し、洗面台で立って化粧をしていた時期もありました。

でもやっぱり

 

 

夏は暑い

冬は肌寒い

座りたい

子供の様子見ながらしたい

動画見ながらしたい

 

 

と色々思うとこがあり、

私にとってはリビングダイニング内にあるのがベストだなと気づきました。

 

 

我が家のドレッサー

 

そんな今のドレッサー


f:id:utatanenet_home:20190906114406j:image

 

 

置き型ドレッサーではなくキッチンカウンターがドレッサー代わりです(笑)

鏡は引き出物のカタログギフトで注文しました(^^)

 

リビングダイニングの一角にあり

座れる、鏡がある、ちょっとした台がある。

もうそれだけで満足です。


f:id:utatanenet_home:20190906114415j:image

 

ティッシュもここに置くことで

化粧途中も座ったまま取れますし、

子供も取り出しやすい位置なので

一石二鳥です(^^)♪♪

 


f:id:utatanenet_home:20190906175230j:image

 

 

最近増えたイヤリングコーナー꙳★*゚

ときめきます♡♡

子供も成長し、引きちぎらなくなったので一気に3セット増やしました。

そしてこの場所に置いてもイタズラされなくなった喜び!

 

イヤリングは唯一興味あるアクセサリーでちょっとした楽しみになりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

イヤリング入れは玄関に置いていたトレイを使い回しです。

(玄関先には無くても困らなかった)

 

 

 

 

 

化粧品収納について

 

そして化粧道具が見当たりませんが…

実はここです!

 


f:id:utatanenet_home:20190906114442j:image

 

 

化粧品にあまりこだわりがないので統一感もなく、立てる収納にして使い勝手を優先しました。

でも隠れるので問題なし!

 


f:id:utatanenet_home:20190906124332j:image

 

最初はこの場所よく使い方が分からなかったのですが、死角かつ取り出しやすい場所で収納家具不要なので結構貴重です。

 

 

まとめ

 

化粧品収納は、極力使いたい場所に置くのが鉄則ですね!

そして必ずしも化粧する場所=ドレッサーや洗面所ではなくても良いとゆうこと。

自分が1番楽に作業できる場所がベストですね。

 

 

私の場合は卓上鏡の出し入れも手間に感じ、またイタズラ防止の意味も込めて固定で鏡を取り付けました。

 

 

化粧品収納も個性が表れる部分で他の方の収納も興味深いです。

花嫁用具定番のドレッサー。

今は持ってない方の方が多いのでは?と個人的には思っています。

ドレッサー持っていない!方はクリックを♬

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

 

インスタグラムも更新中です!

https://www.instagram.com/p/B1h0wk8g3iB/

\花を飾ると片付く法則/帰省から戻り気が緩んだ我が家。お花効果のおかげで片付きました✨ 花を飾る場所に余計な物は置きたくないですよね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)♬︎♡