シンプリストうたのがんばらない家事

5才と3才の4人家族。子どもがいてもズボラでもスッキリ暮らしたい。

【最先端デリバリ】主婦の救世主!ウーバーイーツを試してみた感想。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

68平米のマンションに家族4人暮らし。

小さな子供がいてもスッキリ暮らしたい

シンプリストのうたです。

 


f:id:utatanenet_home:20190905113842j:image

 

 

今日のテーマは、

【最先端デリバリ】

主婦の救世主!ウーバーイーツを試してみた感想。

についてです♬

 

 

 

 

先日話題のウーバーイーツを利用してみたので、その感想を書きたいと思います。

 

 

現在都心部を中心としたエリアが対象エリアとなっております。

登録の前にお住まいの地域が対象エリアになっているかご確認下さいね☆

ウーバーイーツのアプリはこちら

http://ubr.to/EatsGiveGet

 

 

初回注文が1000円割引になるコードはこちら

招待コード eats-n6if1f

注文ボタンを押す前に入力する事を忘れずに。

 

 

私も初回1000円割引を利用し、ケンチキの4ピースパック(ポテト付)+ツイスターが配達料込で800円台で食べれました。

普通にケンチキの店舗に行くことを考えればお得さと楽さしかありません。

 

でも本当に大丈夫なの?

 

そんなウーバーイーツについて主婦目線でご紹介したいと思います。

 

 

目次

 

 

ウーバーイーツとは(・・?

 


f:id:utatanenet_home:20190905113921j:image

 

一般的なデリバリだと、例えばピザの配達であればそこのピザ屋の従業員が届ける訳ですが、

ウーバーイーツの場合はウーバーイーツの配達員として登録した人がそこの店舗に代わって配達します。

入りたい時間を自分で設定し、注文が入り次第その店舗に行き、受け取り配達をします。

店舗に固定される事なく、自分が動ける範囲の対象エリアの様々な店舗の商品を配達するといった仕組みです

 

 

 

【メリット】

 

店舗側→配達が入った時だけを配達員を手配できる。人件費のカット。

 

配達員→配達が入った時だけ働く。入れる時間も自分で決められるので、拘束されず隙間時間でも自由に働ける。シフトに縛られない。

 

注文者→通常より配達が早い印象。アプリで気軽に頼める。配達員の顔や名前、居場所がチェックできるので安心感がある。

 

 

まさにウィンウィンどころか

ウィンウィンウィンの関係ですね!

 

 

ロードバイクが趣味の方が多くやっているイメージでした。

我が家に来てくれた配達員もバリバリのそうゆう格好をした方でした。

 

 

ですが、テレビの特集では、

  • 女子大学生が授業の隙間時間に働きたい&ダイエットの為。
  • 日中は子育てをしているママが子供が寝付いた後の数時間だけ入る。

  等と女性も積極的に参加しており興味深かったです。(体験してみたい!)

 

 

 

 

 

 

どんな状況の時に注文した(・・?

 

お休みの日のお昼に注文しました。

その人主人が釣りに行っており不在。家で2人の子供をみている状態。

外食はひと月に一度行くか行かないか程度ですが…

 

たまには手を抜きたい!そしてたまにはジャンキーな物を食べたい!(本音)

 

外食に連れていきたいけど真夏日だし、まだ落ち着きがないので連れて行っても

逆に大変な事になると思いしばらく葛藤が続く(笑)

家で食べたいからと言ってスーパーに子連れで買いに行くのはもっと地獄。

 

 

そんな時前々から気になり登録だけはしていたウーバーイーツが真っ先に浮かび早速注文してみることにしました。

 

 

 

 注文は簡単!

 

 

感想としてはネットで買い物した事がある人なら誰でも簡単に操作できます。

何を食べるか決める方が時間がかかりましたね。

 

 

子供に聞いたらマックを選びそうですが、

独断と偏見で年に一度くらいで無性に食べたくなる

ケンタッキー・フライド・チキンに決定!

(子供が好きなポテトもついてるしね)

 


f:id:utatanenet_home:20190905120052j:image

 


f:id:utatanenet_home:20190905120103j:image

 

 

チキン4ピースにポテト2つのパック+ツイスター

配達料は240円でした(地域や店舗によって異なります)

1000円クーポンを使えたのでこれだけついても800円台でした。

 

 

結局子供たちはチキンを1ピースも食べられず私が多めに食べることに(汗)

ツイスターは頼まなくてよかったなと少し後悔しました。

もしツイスターを頼まなければ500円位で済みました。

 

 

アプリと配達員さんが素晴らしかった

 

 

一般的なデリバリーは何度か頼んだことがありますが、一番の問題点は

いつ来るのか?!とゆう問題。

待っている時間は気が抜けないとゆうか多少拘束されているような気持ちになりますよね。

 

道路状況もあるので当たり前ですが、はっきりした時間は分からずだいたい30分とか1時間とかざっくりです。

 

 

ウーバーイーツの場合は更にアプリで

配達員の顔写真と名前が見れます。

そして配達員がどの地点にいるのかGPSで確認でき、タイムリーに把握できます。

 

 

その地図と共に

 

 

あと〇分で到着します。

玄関前に到着しました。

 

 

とゆう文面も出てくるので安心です。

 

 

クレジット決済を選択したので玄関先でもたつく事なく商品を受け取るだけ(^^)

注文してから20分程で来てくれました。

往復の移動時間だけでも20分位はかかるので本当に助かりました。

 

 

暑い中ロードバイクで来てくれたのかぁ

と思うと、

ありがとうございます。お疲れ様です!

と自然と言ってしまいますね。

 

 

とはいえ、デメリットも感じました。

 

 

デメリット

 

  • 配達エリアが限られている
  • エリアによっては対象店舗が少ない
  • 金額に限らず配達料を払わなければならない
  • 100円マック等の安いメニューが載っていない

 

 

地方住みの方や家計を握る主婦としては気軽に頼めないのが少し残念ですね。

 

 

配達料無料キャンペーンや期間限定でワンコインランチ等をしていたりするので、今後はキャンペーン時期を狙って注文する事にします。

 

 

衝撃の事実と1000円無料になる招待コードはこちら

 

逆に対象エリアにお住まいの方はクーポンを使わない手はありません。

なぜなら普通のデリバリと違い配達料さえ支払えば1円からでも注文可能だからです。

つまり、配達料込で1000円分の商品を注文すれば実質無料で食べれるとゆうこと(驚)

単純に自分が食べたかったから利用した訳ですが、対応から値段から感動レベルだったのでご紹介せずにはいられません(笑)

 

 

 

1000円割引

招待コード eats-n6if1f

必ず注文前の画面で入力してくださいね!

 

 

たまには作らず楽したい時

自分のご褒美でスタバっちゃっても良いですね!

 

 

少しでも参考になった人は応援クリックお願いします(^^)ランキング上位になりました。

励みになりますm(__)m

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)♡